アオにゲストハウスを。

広島県安芸高田市美土里町の最北端、"青"という名のなんにもない集落で、ゲストハウスを開きたい夫婦です。

リノベ打ち合わせ。

今日は設計士さんと3回目の打ち合わせ。
設備や内装などなど自分たちの理想をMAXにしたもので、見積もりを持ってきていただきました。

 

f:id:aoneue-guesthouse:20170703224208j:plain

 

が...

 

まぁ予想通りものすごい金額になってました。笑

 

それを僕と妻と設計士さんの3人で、優先度に応じて削ぎ落としたり、アイデアを出し合ってよりいいものにしていくという楽しい作業です。

どこまでを大工さんにやってもらって、どこまでを自分たちでやるのか。
『下地やどうしても素人ではできないとこ以外は、なるべく自分たちでやる!』というスタンスで。

 

f:id:aoneue-guesthouse:20170628232436j:plain

 

また次回の打ち合わせで、よりカチッとした計画になります。
早く着工したい!!