アオにゲストハウスを。

広島県安芸高田市美土里町の最北端、"青"という名のなんにもない集落で、ゲストハウスを開きたい夫婦です。

石釜ピザ。

前からずっと、作りたかったんですよね。
ピザ釜。
これ作ったら、妻もかなり激しく喜ぶし、遊びに来てくれた人たちと昼間っからビール飲みながら石釜ピザとか最高じゃないですか?

f:id:aoneue-guesthouse:20170626205608j:plain

 

先日の大崎上島ツアーで、移住者の方が2人もピザ釜作っていて、こりゃもうウチにも作るしかないなと。

ちなみにこの「大崎上島宅配ピザ・プロジェクト(略してTPP)」
超イカしてます。
海で遊んでるところに、出来立てのアツアツピザを宅配してくれます。
それだけではなく、地域の方のちょっとした用事も請け負ってくれるという、地域と生きるTPP!
オーナーの人柄もとってもあったかい方でした。

 

というわけで、今日は材料の下見に。
買うと高いので、どっかいらないレンガ100個くらいくれる人いないかな。笑

f:id:aoneue-guesthouse:20170626204707j:plain


作りたいイメージのピザ釜はこれ!
大崎上島のヴァンくんのピザ釜がドンピシャでした。

f:id:aoneue-guesthouse:20170626204945j:plain

こんなイメージで作っていきたいと思います!
乞うご期待!